ガラスフィルム見積もり・お問い合わせ

> >

アユザワ企画|よくある質問

Q. フィルム工事を依頼すると幾らぐらい
A. フィルムの種類によって変わってきますが、基本は貼る面積で決まってきます。 単位は㎡です。目安としては、掃き出し窓(ペランダに面した引き違い窓)でおおよそ3㎡~4㎡です。貼る面積×(単価+作業単価)+諸経費(10%程度)です。 具体的な施工価格はこちらのお見積もりフォームからお問い合わせください。
Q. 網(ワイヤー)入りのガラスに色や模様のついたフィルムを貼るとガラスが割れる?
A. 「熱割れ」と言う現象のことですが、網入りのガラスの内側面に濃い色のフィルムを貼ると割れる確立が高くなります。 透明のフィルムや白系のフィルムは熱を吸収しないので割れる事はまずありません。 我々は網入りのガラスの場合は必ず「熱割れ」が大丈夫か確認してから貼ります。
Q. フィルムは内側と外側どっちに貼るの?
A. 室内への割れたガラスの飛散を防ぐという意味でも、基本はやはり内側に貼るのが効果的です。 しかし、内側から貼れない場合は外から貼ります。種類としては少ないですが、外貼り用のフィルムもあります。
Q. フィルムの寿命は何年くらい?
A. 貼り付ける環境や場所・フィルムの種類によって大きく異なります。 20年以上経っても見た目はほとんど劣化していない場合もあれば、2~3年でヒビ割れをおこす場合もあります。 剥がれたり、腐食したり、見た目で変わる事はあまり無いようですが、環境や状況によりますので施工前に必ずご相談ください。
Q. 貼ったフィルムは剥がせるの?
A. 剥がせます。ただフィルムの種類や環境によっては、剥がした跡に糊が残る場合があります。 その際はスクレーパーなどで削ぎ落とすとキレイに剥がせますが、我々プロの職人でも結構大変な作業です。 また、力が入りすぎて怪我をする恐れがありますので十分気をつけてください。

アユザワ企画|お見積り・お問い合わせ

山梨を中心に、東京・長野・静岡・埼玉・神奈川で活動しております。
「お部屋が暑い」「紫外線が気になる」「浴室をきれいにしたい」など、困ったことがあればお気軽にご相談ください!!
ご要望であれば全国どこでも出張します!!

窓ガラスフィルム施工へのお問い合わせ

アユザワ企画

アユザワ企画

アユザワ企画

アユザワ企画

アユザワ企画

アユザワ企画

アユザワ企画

社名
有限会社 アユザワ企画
創業
1977年11月1日
事業
建築用ガラスフィルム施工、販売
浴室・水廻り用フィルム施工
建築用装飾フィルム施工
カーフィルム施工、販売
一般建築業
(ガラス、内装仕上げ、塗装、防水など)
備考
住友スリーエム株式会社
施工販売特約店

アユザワ企画